2017/04/08 (Sat) 01:35

届ける「おもしろさ」



お客様に対して僕たちが届けたい価値がどれくらい届いているのか。

また、それらを価値有りと感じていただけているのか。

想像で判断するとこちらの都合のいいことになっちゃうので、煩わしいとは思いますが弊社店舗ではアンケートの記入をお願いしております。

できるだけ気軽にお答えできるようにと、全店舗にアンケート回答用のタブレットを配置しました。

そこで 

「おいしさ」

「たのしさ」

「おもしろさ」

を計測するようにしています。


各店舗が毎月このアンケートの結果をもとに施策を考え実行していきます。


近々 にはとりや六甲道店がこんなことをやります。

2.png


「おもしろさ」 の部分ですね。

お客様の反応を見て継続イベントにするかもしれないとのことです。

僕も娘を連れて行こうかな〜

https://r.gnavi.co.jp/drtw0ct50000/chefevent/






Trackback(-) comment*0 | 仕事
2017/02/10 (Fri) 00:23

トリックアート



先日食べた てびち


おいしかった。


てびち は奥のお皿に乗っているほうです。

S__58277898.jpg

手前は人の手です。



Trackback(-) comment*0 | 日記
2017/02/07 (Tue) 00:36

米米

今日はミーティング、面談、打合せの連続。

どれだけスケジュールがタイトでも

丁寧な時間を過ごそう。


今日は食事をとる時間がなかったのでこんな時間だけど


おにぎり と 日本酒(゚∀゚) を やって寝ようか。

忙しいとき、慌ただしいときこそ身の周りの整理整頓をする。

昔からバランスを取る為に癖づいてる行動。


「部屋の中の状態は頭の中を表している」


逆からのアプローチ。


かるくほろ酔いになったら 今日は玄関を綺麗にしてから寝ようっと。


明日は今日よりも良い日にしよう。

S__58245122.jpg






Trackback(-) comment*0 | 日記
2017/02/05 (Sun) 00:33

synergy



ついこの間の那覇空港で見た虹

久しぶりに虹を見ました。

写真では分かりにくいけどかなり大きくて色もはっきりと見える。


青一色や赤一色など単色ではここまで魅力的ではないと思います。


いろんな色が整然となってグラデーションを生み七色に輝きます。


それぞれ違う色があるから虹なんですね。


とっても大きく空を彩ります。

何故だか虹を見ると温かい気分になります。

僕たちも事業において

虹のように 皆がそれぞれ違った色を魅力的に発色できるチームでなきゃならない。

そんなことを思いながら何枚も写真に収めてたのでした。

S__58114050.jpg








Trackback(-) comment*0 | 日記
2017/02/04 (Sat) 01:02

就寝前の「土管」と「血液」



珍しいフルーツ

アテモヤ

S__58114058.jpg

これくらい黒くなってきたら食べごろ。




『森のアイスクリーム』と呼ばれている。

甘味が強く クリーミーな食感が特徴的。



美味しい。


○○の〇〇 という愛称。

とっても気を引きますね。




他には


森のバター ➡ アボカド


海のミルク ➡ 牡蠣


畑の肉 ➡ 大豆


畑のミルク ➡ ぶどう


海の牧草 ➡ イワシ


森の宝石 ➡ トリュフ


森の使者 ➡ ヤマブシタケ


畑のキャビア ➡ とんぶり


海のフォアグラ ➡ あん肝


赤いダイヤ ➡ 小豆



などなど




結構ありますね。



さて そろそろ夜も更けてきたので




冷蔵庫にある



「柔らかめの土管」➡ちくわ で 「オヤジの血液」➡ビール 

を飲んで寝ましょうか。



Trackback(-) comment*0 | 未分類
profil