2016/07/11 (Mon) 23:45

時間を気にせず遊ぶ環境



先日 大人に囲まれたすごく重要な場面で自分の年齢を書くとき自分が何歳か分からず、嫁に電話して教えてもらいました。


僕は和暦と西暦が全然覚えれません。 それはもう覚えることは諦めて携帯にメモしてるんですが、ついに自分の年齢まで覚えていない状態にまでなっていました。


数字全般が苦手な訳ではなく、時間や期間に関する数字に関心が薄すぎるんですね。


その一件以来Amazonで見易さ軽さキュンキュンさを兼ね備えた時計を探して買いました。


休日もずっと付けるようにして時間を意識することを染み込ませようとしています。


おかげで最近は



「今日は何日?」



と聞かれて 60%くらい答えれるようになりました。



さて そんな成長途上の僕ですが




先日 連休を頂き、さっそく時間を忘れて沖縄まで行ってきました

S__43065349.jpg

毎年恒例のE.コッカー慰安旅行です。


四六時中 海か食事の時間を忘れる旅です。


ほんとこのスポットの海は綺麗です。

S__43065350.jpg


ついつい時間を忘れてしまいます。



いえ 忘れないようにしっかり時計はしてました。


してた証拠

S__43311106.jpg


しっかり時計の跡が残りました。



なんの話やねん。



弊社のスタッフは毎月2~3日の連休を取れるようにしています。


創業の頃と比べると徐々に整えてきている状況です。


思いっきり遊んで いろんなところに行って、食べて、触れて、感じて 小さな感動を感じれる状態でいて欲しいのです。


だから 遊んでない人には


「もっと遊ぼう」


と言うし、誘ったりして外に連れ出します。


あんまり夜が長いと本気で嫌がられるので加減は大事ですが。


最近は大丈夫です。


腕時計をしてますから。


でも


たまにはいいもんですね



過ぎて行く時間を忘れるくらい楽しい時間を過ごすことって。




社員旅行が楽しみだなーと 思った就寝前でした。
Trackback(-) comment*0 | 遊び
2016/06/06 (Mon) 07:59

納車




納車が待ちきれず 整備完了の連絡を待たずに突撃訪問してきました。

S__40452099.jpg



大会まで2ヶ月切ってるんで 早くトレーニングしたいのです。

S__40452101.jpg

アポも入れずに行ったので寝耳に水

にもかかわらず 最終調整に応じてくれた生駒さんありがとうございます。

S__40452100.jpg


こいつで トライアスロンに出場してきます










Trackback(-) comment*0 | 遊び
2015/12/14 (Mon) 08:38

思いっきりの大切さ

先日 弊社の忘年会を行なった

創業時は忘年会することもなく(オープンが12月26日)新年を迎え、

翌年は10人程で鍋をつつく。

と 少しづつ人数が増えていき、今年はついに100人を超える宴会となった。

関わるスタッフもこの大遊びの企画運営にも慣れてきて、いい感じの遊び具合を心得てきている。

2015忘年会_6865


3年連続のコンテンツMCの橋本と大抜擢の進行役モリコーセー。

2015忘年会_6437

川井鬼軍曹の開演挨拶から始まり、エースの乾杯でスタート。

S__24936460.jpg

S__25690135.jpg

2015忘年会_6249

今回はTroop cafeさまを貸し切っての宴会。

数々のコンテンツで盛り上がる。

表彰や 

2015忘年会_5723

ゲームも

2015忘年会_7614

S__25690136.jpg

2015忘年会_1326

2015忘年会_3277

2015忘年会_1164

忘年会!_1461


2015忘年会_3981



遊びのセンスとグレードが向上。

今期のテーマは

「遊び」と「学び」を通してユーモアを磨き成長する集団になる

やってみて思ったが忘年会は その集大成のようなものだなと。

おのずとフィードバックされるものだなと。まだまだ及第点ではあるもののテーマ通りの舵は取れてるなと。

思いっきり遊べるということは思いっきり誰かのために頑張ったり、仕事したり、熱中したり、

何かに「思いっきりできる」ということ。

とっても素敵で重要なセンス。

磨き続けよう。

店づくりも同じ。

遊びのために本気になれる大人でいよう。

そんな大人の集団で遊びの場を本気で提供しよう。

そんな場所は面白いに決まってる。



よって弊社の忘年会は理念が具現化される日にもなるので今後も思いっきり本気で遊ぼう。


S__26492961.jpg

S__25690139.jpg

S__25690137.jpg





















Trackback(-) comment*0 | 遊び
2015/12/03 (Thu) 16:59

回し

先日 皆で回る中華へランチに行きました。

もちろん一番安価なレディースランチです。

全員男です。

回るテーブルの真ん中にお皿を置いたら回しても手前には来ません。

割り箸なんかもついつい回して渡してしまいます。

S__24854534.jpg

手で受け渡したほうが速いのですが、こういうことは自ら気分を高めることが大事です。

さらっとテーブルを回しこなす大人になりたいなと強く思いました。



今年の神戸飲食店仲間との忘年会は回る中華です。


レディースランチで磨いた回しを早速使いたいと思います。









Trackback(-) comment*0 | 遊び
2015/11/04 (Wed) 19:26

忘年会実行委員会 はじまり

企画しております。 


年末ちょっと早めの忘年会 いや これまでは暴飲会



毎年 覚醒する人や 行方不明になる人や 号泣する人や 怪しくチルアウトする人や



いろんなことが起こるこの宴。

DSC_0037 のコピー
DSC_0082 のコピー
DSC_0059 のコピー
スクリーンショット 201
スクリーンショット 2015
DSC_0089 のコピー
写真 2013-11-26 3 22 21 のコピー





ひたすら遊んで飲みまくって終わるという嵐のような宴。



翌日の開口一番は「記憶がありません」が定番な宴。



本気で景品を穫りにいくためにアルコール摂取を控える輩がいる宴。



毎回服を脱ぐ漢がいる宴。



傷心を暴露される宴。



2次会の予約は全く必要がないほどの生存率が低い宴。



とまぁ  この暴飲会の特徴を言い出したらいくらでも出てくるのですが




今年の暴飲会は今までの良い部分は残しつつ新たな大宴会へと昇華しようと思います!


まず 名前が良くないので改め



『忘年会』にします。  普通に戻ります。


100人オーバーの大宴会にします!


とにかく遊ぶことと 人が好きな集団ですから 


本気で遊ぶ為に 全店舗休業して臨みます!!



本気で遊ぶ為にクラブを貸し切ります!!



実行委員会として僕も最前列で準備します。



今から一本釣りでお手伝いを依頼するかもしれないので指名されたスタッフは快く受け入れてください笑














Trackback(-) comment*0 | 遊び
profil
Recent Entries