2017/01/22 (Sun) 11:52

朝の時間

最近は日の出を待つ朝を迎えることが多くなってきた。
年末年始に多かった夜の会も落ちつき、生活のリズムを取り戻しつつある。

先日の熱海での日の出。

アサヒ2


朝のニュートラルな状態に美しいモノを見たり、聞いたり、感じたりすることは脳にとってとても栄養価が高い刺激がある。

寝起きのタイミングはα波の状態であることが多い。

心地よい音楽や景色から飛び込んで来る鮮やかな色や身体を温める飲物など、快適なものを取り入れると生活の質や生産性がグンと向上する。

朝の迎え方、過ごし方で1日の充実感が変わる。

今年は何回ほど朝日を見れるだろうか。いや 何回ほど朝日を待つ朝を迎えるだろうか。


明日もいい朝を迎えるために 今日も思い切り楽しもう。


Trackback(-) comment*0 | 健康
2016/05/31 (Tue) 09:10

エントリー



ついに

アレにエントリーしました。

1ヶ月とちょっと先です。

トレーニング開始です。



さっそく先日 休日を利用して泳いできました。

S__39616530.jpg

ここの海は綺麗だけど 本番は視界50cmらしい汗

週末にはアレも納品です。


なんとなくダラーってトレーニングしてたんで


しっかりやっていきます。







S__39616525.jpg





Trackback(-) comment*0 | 健康
2014/12/15 (Mon) 10:12

増量中

12月に入って忘年会が続いている。



12月1日   午前8:00時点  体重 70.4kg

12月15日  午前8:30時点  体重 73.5kg


104% 増量 

1日200g増量しているので、このままだと大晦日には76kg

やばい!

明日から早朝ジョギングを始めよう



Trackback(-) comment*0 | 健康
profil
Recent Entries