2019/03/29 (Fri) 13:33

decision making

すぐ目の前にある課題や問題と、先に生まれるであろう課題や問題とをバランスさせなきゃいけない。

ついつい目先のことに捉われがちだけど、すでに起こっている現在の帰結にも着手していないと時すでに遅しってこともある。

もしくは、先のことに早く取り掛かりすぎて不要な資源浪費を招くこともある。

今と未来、ゆっくりと緊急、これらを考慮して何をするか決めること。大事ですね。

今期は新しいコトも決まっているので、より計画的にハンドリングしよう。


S__77733905.jpg




Trackback(-) comment(-) 日記
2019/03/22 (Fri) 14:49

VOID



自分に限って そんな初歩的なミスは絶対しない!



そんなことあるわけない!



と いった思いは禁物です。





やってしまいました。





まさかの





国際線チェックイン締め切り10分前に空港へ到着し



いざ出発 という時




パスポートを






忘れ、、、







てはなく








パスポートを持参してるのに



それは









更新前のものを持ってきてしまいました。。涙




代替便は無く、往復チケットは往復ともに当日キャンセルに。。




その場でスマホで別のエアラインで往復空席を検索。



なんとか見つけた便が




あと3時間足らずで出発する便






すぐに購入し、さっき通って来たばっかりの高速道路を再び新パスポートを取りに引き返す。



往復ぶっ飛ばして




なんとか滑り込みセーフで間に合い出発。




何事も最終確認は大事ですね。





※穴が空いていて「VOID」と記されている。 これに気づかなかった

ス






Trackback(-) comment(-) 日記
2018/02/19 (Mon) 01:02

スタンプにしよう



忘れてました!



毎年恒例の 「一文字書き初め」 



これをLINEスタンプにすることを!





仕事の域でもよし、プライベートでもよし

なんでもいいので素直に1年の抱負を一文字で収める恒例行事です。

これは職場でも自宅でもやっていて

過去にはツワモノで 筆でシャネルのロゴを2年連続で書いた女子もおります。

確かに漢字限定というルールは存在していませんが。


LINEスタンプにすることで1年間意識し続けることをやっていきたいと思います。


↓一部披露

ink (8)



ink (9)




Trackback(-) comment(-) 日記
2018/02/18 (Sun) 01:34

nomad


激動の時代ですね。

昨日まで価値のあったことが一夜にして無意味化するし、局所に向けたテクノロジーによるイノベーションがさざなみとなって思いもよらぬ所でパラダイムシフトを起こします。

そんなことが毎日のように起こっている感覚です。

さておき

オフィスワークという固定概念も急速に変わりつつありますね。

ノマドワーカーが増えてますし、閉塞感のある日本経済ではイノベーションを喚起する叫び声がところかしこで聞こえてきます。

先日には世界最大手のシェアリングオフィスサービスのWEWORKが日本にやってきました。

すでに賑わいを見せ、スタートアップの若手ばかりかと思いきや意外なことに4割は大手企業が入居しているようです。

事業パートナーの醸成の仕方も進化していますね。



先日、とある買い物があってIKEAへ。


夕方だったので、買い物後軽く食事をしようとレストランスペースへ。


ん!?

そこで気がつく

コンセント、 フリーWi-Fi、 ドリンクバ−120円、 室内適温、 巨大な空間にコンセプトの違う席が多数ある。


何時間でも居れそうな要素がいっぱいあります。

結局腰に根を張って2時間ほどワークしました。

とっても快適。

ちゃんと買い物したところが救いですかね。

見渡せば勉強してる学生や、商談してる人、英会話レッスン、ワーカー、飲み会まで。

ここって人工的に企画されたシェアリングオフィスより自然発生的にイノベーション起きそうな場所の予感笑。


僕にとって気分転換にはいいかもしれません。


ink (7)







Trackback(-) comment(-) 日記
2017/12/01 (Fri) 01:14

好きな店

所有から共有する価値観へと移行していますね。

いろんなシェアリングサービスが生まれております。

素晴らしい景色を眺めたとき、スマホで写真を撮りその場でInstagramにアップします。 

すごい便利な道具を見つけたら友達に教えてあげたり、アイデアも共有します。

そんな時代に逆行しますが


誰にも教えたくない店がありますよね。


先日はそんな店へ鬼軍曹と駅長とディープライスフィールドを連れて行きました。


働く側も利用する側も面白い。

地域にとって必要な店。

まさに三方良しです。

そして何より飲食店の必要性をとっても感じることができるアナログ感。

次は約束通り餃子を持って行きますね。

S__67469317.jpg











Trackback(-) comment*0 | 日記
profil
Recent Entries