2015/09/11 (Fri) 17:13

トレーナーを生む

エースと2人で、実演しながら組み立てていったロープレ専用のブックが完成。

向上心のある人にとっては成長の機会がないと面白くない。

「慣れ」で速くできるようになる生産性向上や効率化と、ホスピタリティマインドとその表現によって得られる効果性は別のプログラムで進めていく。

このロープレノートは後述のために作った。



個人にとってもお店にとっても、お客様にとってもいい変化が起きることを願って。

トレーナーの育成もしていこう。

エースの活躍分野が少し準備できました。
Trackback(-) comment*0 | 未分類
2015/09/11 (Fri) 16:46

差し入れ

先日 にはとりや三ノ宮店のゴリラくんが一軒家に引っ越したので、大好物の甘い炭酸飲料と熟れてないバナナを差し入れにいきました。

S__15032401.jpg

奥様と娘様との三人暮らしなんですが、来月にはまた家族が増えるという幸せなゴリラくん。

しかし 引っ越し完了間もなく奥様は 娘様を連れておめでたい里帰りをされるそうで、引っ越したばかりの2階建て一軒屋にしばらくはゴリラくんが1人で暮らすそうな。

奥様が居なくなるので寂しくなるのか、羽が生えちゃうのか。

どうやら1人で2階に上がるのが怖いらしく、今はリビングで寝てるそうです。

家族が増えたらまたバナナを届けにいこうと思います。




Trackback(-) comment*0 | 徒然
2015/09/09 (Wed) 09:41

グッドコンディション

先日8ヶ月ぶりくらいのゴルフへ行ってきました。

今年中に100を切ることを目標として掲げているので、こんなペースじゃマズいのでそれは後半追い込むとして。

この日は素晴らしいコンディションで過ごせました。

メンバーは小学校時代の同級生たち。 4人とも少年野球で汗を流してた仲間です。

あんな子供だった彼らも、各分野で大活躍しておりそんな同級生がいることが誇らしく思わせてくれます。

さすがにゴルフもうまい!

やってますね! 相当揉まれてますね!

なかでも二人は金融機関で役職付きなので、毎週のようにクライアントとゴルフですから。

マナーも腕前も、そして気分よくさせてくれるかけ声も秀逸です。

もう1人は海外でも活躍するエンジニアなのでプレーもどこか論理的な雰囲気が漂います。抜群の安定感。

そんな中、飲食業の僕は麻雀で言うとドラえもんのドンジャラ、自転車はコマあり みたいな感じのなんとも幼稚なゴルフです。

環境は大事ですね。 集中しないふざけた僕でも彼らとラウンドすると過去最高スコアが出たんですね。

どこに行くかより、誰と行くか。 何を学ぶかより、誰と学ぶか。 ここでいう環境は人ですね。

ゴルフの中でこんなことを感じた有意義な時間でした。


※スコアはまだ発表しません! 年内に100を切りますから!


S__14819340.jpg


Trackback(-) comment*0 | 遊び
profil
Recent Entries