2016/06/24 (Fri) 22:31

キヌ立派



北野坂店で頑張ってくれているキヌが

「人生勝ち組になった!」

と言っていると聞いたので覗きに行ってきました。

彼女は焼鳥大学の試験を合格し、女焼き師として活躍しています。

S__42229875.jpg



この時点で人生勝ち組なのですが、何を言ってるのだろうと。

確認したところ

どうやら第一希望の大手優良企業の内定をもらったそう。
あっぱれ!


一緒に飲んだときに感じてたあの 存在感と安定感と不思議な安心感を人事担当者は見過ごさなかったわけですね!

来年4月から彼女は僕たちととても近い企業の営業になります。

それはタフな世界です。

3年後にALSOKのコマーシャルに抜擢されるくらい強くなっていることでしょう。

がんばれー

そして残りの期間よろしくー

fc2blog_20160624223016ff1.jpg


Trackback(-) comment*0 | 未分類
2016/06/21 (Tue) 20:12

炭火焼とワイン



先日 移転リニューアルオープンを控えたお店のレセプションにお邪魔してきました。



とても洗練された店内


S__42106883.jpg



店内は以前の倍以上の広さ、キッチンの設備も充実です。



ソムリエスタッフも複数人常駐。



オーナーソムリエはオリジナルの炭焼台で肉の塊から野菜まで繊細な炭加減を操ります。

S__42106886.jpg



席数が増えたので予約を取れなかった方はチャンスです。


obiobi









Trackback(-) comment*0 | 日記
2016/06/20 (Mon) 12:26

先週を振り返る




元気ですか!

元気です!



はい  生きてますよ 



先週、先々週は打合せと会食が多かったですね。 


突発的な対応が必要なこともたくさんありました。 非定常時作業です。


建物、設備等も独立した部分補修では思いもよらぬ場所に影響が及んだりしますね。体系的に管理することが重要です。

バタフライエフェクトです。




さて、


先週を走馬灯のように振り返ってみます。


N氏とランチ商談

実りがありました。 よろしくです〜

S__41869323.jpg


下ろし立ての板にベースワックスの手ほどきを頂く

S__41869326.jpg


Mちゃんシリコンバレーへ引っ越し お見送りへギリギリ間に合う 行ってらっしゃい ファミリーで絶対行くから泊めて

S__41869337.jpg


ずっと探してたモノの名前が判明 模造紙じゃないのね
 
S__41869338.jpg



工期が大幅に遅れるかも という事態発覚。 だけど なんとか影響はなさそうで良かった。

S__41869343.jpg




はしも さんとランチ   このカリアゲ部分だけを1,000円でカットしてもらったらしい。 ツーブロックてエコやん。

S__41869356.jpg


ダーイシと鮨ランチ  スタッフ思いの一面が見れました  

S__41869341.jpg



天満ぶらり  

S__41869360.jpg

参考になります

S__41869361.jpg



K氏の起業寸前ミーティング  やっぱりあなた飲食が好きね 

S__41869332.jpg



家の近くにある 食べログにも無記載、電話番号非公開のいいお店へ寝酒

S__41869324.jpg



ルクア蔦屋にある隠れ家っぽい会議室で商談 

その後は天六〜福島ぶらり

バイス

S__41869351.jpg

立ち飲みの進化 現在進行形 面白い  

S__41869349.jpg



イースター島のモアイが5周年だったので見に来ました

S__41869359.jpg



まさかの加古川 

S__41869348.jpg



このおでんを筆頭にさらなる盛り上がりになるか それにしても投資が大きい

S__41869335.jpg



高島にある Iさん別荘地にできた永松シェフのイタリアパン店へ  どこを切り取ってもPhotogenic

S__41869329.jpg



江戸期からの建築物を再生するプロジェクト 写真では全く表現できてないが絶景

S__41869353.jpg



さんちかでランチ  海鮮丼 

S__41869334.jpg




明石でTさんとハモで会食 合同研修決まりです 

S__41869322.jpg




父の日の前日に キッチンで食べ物を漁っていると見つけてしまった娘からの表彰状 

片栗粉のとこに置いてました

S__42008580.jpg





さぁ  今週も楽しんでいきましょう


Trackback(-) comment*0 | 振り返る
2016/06/08 (Wed) 11:27

RB



先日 レッドリボン軍のような4人で新大阪へ勉強会へ行き、ふらっと久しぶりに天満界隈に立寄り



最終的にデリランテ六甲道店を覗いてみました。




なにやら新しいメニューのようです。




パルミジャーノチーズを削ってリゾットを作ってますね

S__40689689.jpg



作っているのは頼りにもなるし可愛くもあるアラガキ。




沖縄出身の彼は大学で神戸に来ています。

入社した当時に比べるとどんどん大人になっていってるような気がします。



そういやHPでインタビューにも答えてくれていますので、アラガキに興味のある方はこちらをどうぞ

S__40689690.jpg


Trackback(-) comment*0 | 仕事
2016/06/06 (Mon) 07:59

納車




納車が待ちきれず 整備完了の連絡を待たずに突撃訪問してきました。

S__40452099.jpg



大会まで2ヶ月切ってるんで 早くトレーニングしたいのです。

S__40452101.jpg

アポも入れずに行ったので寝耳に水

にもかかわらず 最終調整に応じてくれた生駒さんありがとうございます。

S__40452100.jpg


こいつで トライアスロンに出場してきます










Trackback(-) comment*0 | 遊び
2016/06/03 (Fri) 10:17

「いただきます」




最近 とても良い状態のレバーが入荷しております。


鶏一匹ごとの個体差があるので、入荷量や状態はその日によって異なります。


雌が卵をたくさん産む為に栄養分を蓄えた代物です。


本当に食べ物というものはすべてにおいて有り難いものです。


「いただきます」


何かの命を頂き、僕たちは生かされているんですね。




あまりくどく考えて、毎食感動して涙も流してられないので、「いただきます」「ごちそうさま」を言って残さず

食事を美味しく、楽しく採れれば良い循環だと思います。


さて、数に限りもありますのでご来店の際には


是非ご賞味くださいませ。

S__39960601.jpg


にはとりや全店、HOPSTAND に入荷しております。



Trackback(-) comment*0 | 感謝
2016/06/02 (Thu) 09:18

partnership




そういえば先日 事務所でなにやら楽しそうに打ち合わせをしていたので写真を撮ってみました。

美味しいお肉の部位について盛り上がっているのでしょうか。

それとも新しいダイエット法のことでしょうか。

いずれにしても和やかに打ち合わせています。

S__39477252.jpg

弊社では取引先をパートナーと捉え、一方的な依頼ではなく双方にとって最善をすり合わせる進め方をとります。

完全なディレクションがあるなら別ですが、大抵はそうではありません。

パートナーにはコンセプトや世界観などとても定性的なお話をします。

その世界観に共鳴してもらい、あとパートナーの強みを発揮してもらいます。


「本質において一致、行動において自由、すべてにおいて信頼」



これは社内での目指すスタンスですが、社外のパートナーにも同じ基準で接することがあります。


基本的にスポットでの関係はあまり前提に入れていないので、自ずとこのような関係性へ発展していきます。

外注した成果物に対して自社が責任も持つのかよ と 思われますね。

しかし おおむねその通りなんです。


ゼロから何かを産み出すクリエイターにとってチャレンジは当然のことです。

僕達はそのチャレンジに価値を見ます。

しかし、成果物に対して全責任を問われることになるとクリエイターにとってはとてもリスキーであるため

いつのまにか角の取れたものに仕上がっていきます。 


それでは依頼する価値が無いので、コンセプトの範疇で思うようにやってみてくださいってお願いします。

そうすれが制約条件が明確になり、できないことよりできることへ関心が向きます。そして創造性が解き放たれます。

成果物に違和感があれば率直に擦り合わせをします。

こういうプロセスを繰り返すことで、ただの取引先ではなくパートナーに昇華します。

強みを活かして個性を発揮してもらうスタンスは僕らにとってスタンダードです。



時を同じくして僕はこの人と打ち合わせ

S__39854094.jpg

グリーンプロデューサーのyurun

かのACTUSのグリーンも手がけるクリエイターです。


彼女の創造性を爆発させてもらおうと考えています。











Trackback(-) comment*0 | スタイル
2016/06/02 (Thu) 00:49

楽しい時間のユニバーサルデザイン




新店舗の賃貸契約終え、開店準備がいよいよ始まりました。

施工許可が出ていないので内装工事はまだ未着ですが、設備、ファサード、メニュー、採用、などなど

準備を進めております。

何度経験してもオープン準備というのはどうしても直前でないと手を出せない事柄も多く、オープン直前は毎度目が回ります。

今回の出店も2月から進めてきたので従来の出店に比べると時間の余裕は多分にあったんですが、やはりその時間にできることは限られており、この6月は駆け抜けることになりそうです。



場所はJR六甲道から徒歩2分程の場所です。


この街には行政、医療、教育、金融などの機関をはじめ3次産業も多く存在します。

ざっくりと言うならば、ひと通りの都市機能というものがバランスよく揃った街です。


子育て世代層や、学生の一人暮らし、会社勤務のサラリーマン、長年住まわれている地元の方など様々な人が暮らしています。


このような街には多種多様なコミュニティが存在し、その中で人はそれぞれの活動をしています。




コミュニティが動くには、人と人が実際に会って過ごすリアルな場所が必要です。


それは会議室かもしれないし、誰かの家かもしれないし、学校かもしれません。




そこで僕達は人と人が実際に会って楽しむということにおいては最高の場所を作ることを仕事にしています。




来月の事業計画を立てることは会議室でやるべきです。


ですが、人と会って楽しい時間を過ごすには飲食店が最高なんです。最高であるべきだと考えます。




外食って楽しいのです。




目の前の仲間方と楽しく過ごすことに集中できるお手伝いをさせて頂くのです。



なので お客様に楽しく過ごしてもらうことが僕らの存在意義でもあるのです。



ちょっと脱線気味なので戻します。

六甲道のような老若男女、多種多様な人達が働き、暮らす街にとって飲食店は重要です。


にはとりや六甲道店は、やきとりを食べたい様々なシチュエーションの方にフィットします。

それは外食の楽しさにおけるユニバーサルデザインのようなものです。


街にとって必要なインフラのような存在を目指します。



なんか堅苦しい言い回しになっていますが、




噛み砕いて表すと



『どこ行く?』
『やきとり食べたーい』
『じゃ とりあえずあの店行こか』 
『間違いないね』





と言われる存在になれるように取組むということです。




まだオープン日のメドは立ってないので、色々と決まり次第お知らせしたいと思います。


Trackback(-) comment*0 | 仕事
profil
Recent Entries