--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/07/19 (Tue) 03:02

Feel



目下新店舗の練習中でございます。


そんな中ですが


そういえば先日 こっちの方の練習もしてきました。

S__43212804.jpg

ビンディングを付けてのミドルは初めてでした。

意外といける感触。


神戸の湾岸部40kmをトレーニング。

爽快です。


S__43212803.jpg


9月には150kmの大会があります。

のんびりいきます。





さぁ 今週は駆け抜けますよ〜
Trackback(-) comment*0 | 日記
2016/07/13 (Wed) 23:52

enjoy

さぁ いよいよ来週のオープンです にはとりや六甲道店

「六甲道で焼鳥いっとく?」

の声が聞けることを楽しみに準備を進めています。


トイレは完成

S__43450375.jpg



ファサードはまだこんな感じですが終盤に一気に仕上げます

S__43450373.jpg



明日にはグリーンの魔術師もファサードに参戦してくれます。




と 打合せや工事の合間に HOPSTANDの駅長と一緒に六甲ビールさんへお邪魔してきました。

 
商品の話や 今後の展望や 近々の課題や いろんなことを話し、


ホップティーで種別のテイスティングも。

S__43450377.jpg


ハーブウォーターですね おいしい。


特にリーフホップの水出しはアロマも華やかで食事に合いそうで こんなに美味しいとは驚き。




商品についての談議も



エンドユーザーと対面する僕たちが顧客が感じているフィードバックを伝えると、商品コンセプトがしっかりエンドまで伝わってることに感嘆。 企業が提供価値としていることと顧客が感じている価値とのギャップがないですね。


改めてこの価値を僕らなりのやり方で、ビールって面白いんだぜっていう、家の外に出て飲むと面白いんだぜっていう

パッションに乗せてカタチにしたいなって思えました。




このあとは最高のオフィスである運転席にて4時間程デスク?ワーク。

ほんとにこの場所は仕事がはかどります。

思いついたらすぐ移動できるし デザリングでwebも問題無し。

リクライニングするし エアコン効くし。

家や事務所のどの椅子より車の椅子の方が座り心地がいいです。


車売る時は椅子だけ外して家か事務所に移植したいくらいです。


勝手にしろ   ですね。





という感じで


「Enjoy! yakitori」のための空間づくりも大詰めです。 


テラスではペットも入店できます。


グリーンの魔術師から500円で買ったアイデア 「犬用の焼鳥」も試作します。


20日 17時オープン 


エンジョイなシーンを思い浮かべながら楽しんで準備を進めてます。







Trackback(-) comment*0 | 日記
2016/07/12 (Tue) 08:20

串カツ と 自己表現 




そういえば先日 3月末で退職した元スタッフと芦屋の串カツ店へ食事をしに行きました。


阪神打出駅で集合と言ってるのに阪神芦屋駅で待ってるような女ですが、わざわざ和田山から来てるので阪神電車の一駅隣くらい同じようなものに見えるのだろうと 大目に見ます。




お店へ到着

S__42377230.jpg



ようこそいらっしゃいまし どうぞどうぞ のwelcome感がとても心地よい。






まぁ いろんな話をしながら過ごします。




自分の考えをしっかり持ってる人との対話は面白いです。



違いを楽しんだり、同じものを共有したり 




意見があるから出来ることです。



自分の考えや思いをしっかりと表現していくことが良質な相互理解に繋がりますね。




生まれた時から遠隔地の友人といつでもリアルタイムでコミュニケーションが取れる世代よりも、青春時代をアナログで過ごしてきた世代のほうが




積極的に自分という人間を表現しているような気もします(気のせいかもしれませんが)。直接的であったりあらゆるメディアを使ったり。




出来ないことが出来るようになった、出来ないときを知っている



いつでも出来る が当たり前で 出来ないときを知らないとの違いでしょうか。


このフレームは別のことでも置き換えれるかもしれませんね。





と なんとなくその時の食事を思い出した朝です。



さぁ 今日もやることいっぱいです。


いい一日にしましょう。


Trackback(-) comment*0 | 振り返る
2016/07/11 (Mon) 23:45

時間を気にせず遊ぶ環境



先日 大人に囲まれたすごく重要な場面で自分の年齢を書くとき自分が何歳か分からず、嫁に電話して教えてもらいました。


僕は和暦と西暦が全然覚えれません。 それはもう覚えることは諦めて携帯にメモしてるんですが、ついに自分の年齢まで覚えていない状態にまでなっていました。


数字全般が苦手な訳ではなく、時間や期間に関する数字に関心が薄すぎるんですね。


その一件以来Amazonで見易さ軽さキュンキュンさを兼ね備えた時計を探して買いました。


休日もずっと付けるようにして時間を意識することを染み込ませようとしています。


おかげで最近は



「今日は何日?」



と聞かれて 60%くらい答えれるようになりました。



さて そんな成長途上の僕ですが




先日 連休を頂き、さっそく時間を忘れて沖縄まで行ってきました

S__43065349.jpg

毎年恒例のE.コッカー慰安旅行です。


四六時中 海か食事の時間を忘れる旅です。


ほんとこのスポットの海は綺麗です。

S__43065350.jpg


ついつい時間を忘れてしまいます。



いえ 忘れないようにしっかり時計はしてました。


してた証拠

S__43311106.jpg


しっかり時計の跡が残りました。



なんの話やねん。



弊社のスタッフは毎月2~3日の連休を取れるようにしています。


創業の頃と比べると徐々に整えてきている状況です。


思いっきり遊んで いろんなところに行って、食べて、触れて、感じて 小さな感動を感じれる状態でいて欲しいのです。


だから 遊んでない人には


「もっと遊ぼう」


と言うし、誘ったりして外に連れ出します。


あんまり夜が長いと本気で嫌がられるので加減は大事ですが。


最近は大丈夫です。


腕時計をしてますから。


でも


たまにはいいもんですね



過ぎて行く時間を忘れるくらい楽しい時間を過ごすことって。




社員旅行が楽しみだなーと 思った就寝前でした。
Trackback(-) comment*0 | 遊び
2016/07/08 (Fri) 20:13

タンクトップ団の華麗な片付け


先日 なにかの帰りに店を覗いたところ ちょうど終業の片付け中でした。


デリランテ タンクトップ団の団長はスマートに そしてしなやかに片付けをしています。




これは壁や照明、床に落ちたゴミや汚れはないか確認しているシーンです。

S__43065347.jpg

S__42377229.jpg

S__42377228.jpg







ここにも しなやかな身のこなしで片付けている団員がいます。

これは最後のゴミを捨てに行くシーンです。

S__42377227.jpg





去年のパンストマッチで惜しくもチャンピオンの座を譲ったレジェンドもいました。

ひと仕事終えてにこやかな表情のレジェンド。

試合のときの真剣な表情とは違った穏やかな人柄が表れています。


S__6602815.jpg



この日も団員たちは流れるような動きで一日を締めくくりました。

S__42377228.jpg

S__42377229.jpg
S__42377228.jpg
S__42377229.jpg
S__42377228.jpg
S__42377229.jpg





※デリランテには可愛い女子スタッフが多数います。このようなタンクトップ団員はごく一部です。



Trackback(-) comment*0 | 日記
profil
Recent Entries
