2018/12/27 (Thu) 12:16

11年目



はやいもので、12月26日で にはとりや三ノ宮店が開業11年目を迎えました。

知恵も技術も教養もなんにもないキャップ野郎でしたが、心配してくれる人はたくさん居ました笑

そんな大切な方たちに支えられて第一氷河期をなんとか乗り越えさせていただきました。

そこから少しづつ、本当に少しづつ一見様に来ていただくようになり今まで続けることができています。

狭くて怪しい入口の階段を、延べ20万人以上の方が通って来てくださいました。

これからも変化をしながら、揺るぎないものは大切に、存在していけるように進めていきます。


経過年数とか年号とか時間に関わることが憶えられない僕。

こうやって振り返れるのも

ラーメンを食べながらゴリラ君に「今日で11年目すよ」と教えられたので気付く始末。


いつまでたっても心配してくれる人たちに救われています。


S__12394501.jpg
Trackback(-) comment(-) 振り返る
2018/12/20 (Thu) 14:39

世界一の料理人



希少とされる高級な食材は総じて美味しいことが多い。


一流のシェフが作る料理は日常で感じない味わい、驚きを与えてくれる。


ハイエンドなレストランでは設えや環境からも特別感を味わわせてくれる。


特別な日にはファインダイニングで杯を交わすように


日常食の焼き鳥でも記憶に残る特別な食事の時間は提供できないものなのか。




高級でもない、特段洗練されたサービスでもない、個室でもなければ、給仕担当者もいない。


ないものを考えたらすんごい無いんだけど、


僕たちの焼き鳥店でしかできない


特別な日の過ごし方は提案できないか。







そこで



焼き台を作りました。


お子さんが焼く、他には変えられない焼き鳥を家族で楽しむための子供専用焼き台です。



おじいちゃん、おばあちゃんに 「いつもありがとう」って


お父さんお母さんに 「大きくなったぞ」って


焼き鳥を焼く姿はきっと思い出になってくれることと思います。



食べてるものは高級なものでは無いけれど


僕たちは愛情を込めて焼き鳥を毎日串打ちしています。


その焼き鳥にお客様方々の子供というオンリーワンの調理師が目の前で焼き上げます。


彼らが焼く焼き鳥には僕たちベテランのスタッフでも勝てません。


世界一美味しい焼き鳥になるはずです。




そして



なにより


家族にとって 美味しく、楽しく、面白い 時間になってくれることでしょう。


それは僕たちにとって


活躍する機会を無くしてるように感じることはありません。


むしろそれらのことは


実現したいことに他ならないからです。





 synergy cafe

  -MISSION-

『外食を おいしく たのしく おもしろく』




pretty image (7)

pretty image (7)
体験は にはとりや六甲道店へ


Trackback(-) comment(-) 仕事
2018/12/01 (Sat) 19:48

世界は広い


早いもので今年も残り一ヶ月となりました。 師走です。

相当長い間ブログから離れておりましたので来年に向けての助走と、今年を振り返るという常套手段で枚数を稼ぎたいと思います。

離れていた理由は特になく、ただ書いてなかっただけという最も幼稚な状態であります。

新しいことを始めると古い活動を廃棄しないといけないのですが、どんどん新しいことに手を出すので子供のおもちゃ箱のようになっていたと言いますか、悪い癖です。


さて、

この間new delhi&goaに行ってきました。


暖かい布団で寝るような子供ではなかったので、心配していなかったのですが
しっかり洗礼を受けましたね。


食道や胃腸が直線で肛門に向かってるんじゃないかってくらいそのまま流れますね。ええスピードで。


水を飲んでもいつもの方から出ずにあっちから出るもんですからね。


世界は広いです。

面白い。


マハラジャ先輩からインド事情もたくさん教えてもらいいい体験でした。






メモ
・特に何をするわけでもないが集まる
・よくしゃべる
・基本的に親切で優しい
・IT発展の裏には根深い理由がある
・アルコールは中身の見えない陶器のグラスで
・街中の牛や犬はやや細い
・時刻表などない



これで洗礼を受けた afghani chicken  たぶんかかってるココナッツソースやわ
unnamed-11.jpg
new delhiの繁華街 カオスとはこういうこと
unnamed-5.jpg
goaのちょーかっこいいクラブのエントランス(巨大)
unnamed-8.jpg
goaのビーチ  エキゾチックでどこか哀愁漂う  誰も泳がない
unnamed-9.jpg
あるある めちゃくちゃ運転が上手いけどスリリング
unnamed-10.jpg
Trackback(-) comment(-) 学び
profil
Recent Entries