--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/07/14 (Mon) 13:30

ライフワークバランス

より良い人生を送るためにどのような時間配分をするか。

前提として
「より良い人生」は人により様々ある。

一人の人間の価値観を全体に適用すると、誰かの価値観には合わないことが起こる。
その為、会社や組織において「ライフワークバランス」に重点を置き推し進めていくとある意味排他的なグループになり得る。しかしそれは角度を変えれば同じ価値観を持ったシャープな組織にもなり得る。
ただ重大な欠点として多様性を欠くことにもなる。
こういったウィークポイントをクリアできれば個人が際立てる良い組織になる。
それを可能とするには一人一人に向き合っってその人に合わせたライフワークバランスを築くことしか成し得ないと思う。
巷で言われる「ライフワークバランス」に踊らされて単純に就労状況を緩和しただけでは競争力を失い失速することになる。
本当の意味のライフワークバランスとは「社員一人一人と正面から向き合い、一番成果を上げやすい就労環境をつくること」
だと思う。
Trackback(-) comment*0 | 未分類
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
Recent Entries
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。