--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/09/09 (Wed) 09:41

グッドコンディション

先日8ヶ月ぶりくらいのゴルフへ行ってきました。

今年中に100を切ることを目標として掲げているので、こんなペースじゃマズいのでそれは後半追い込むとして。

この日は素晴らしいコンディションで過ごせました。

メンバーは小学校時代の同級生たち。 4人とも少年野球で汗を流してた仲間です。

あんな子供だった彼らも、各分野で大活躍しておりそんな同級生がいることが誇らしく思わせてくれます。

さすがにゴルフもうまい!

やってますね! 相当揉まれてますね!

なかでも二人は金融機関で役職付きなので、毎週のようにクライアントとゴルフですから。

マナーも腕前も、そして気分よくさせてくれるかけ声も秀逸です。

もう1人は海外でも活躍するエンジニアなのでプレーもどこか論理的な雰囲気が漂います。抜群の安定感。

そんな中、飲食業の僕は麻雀で言うとドラえもんのドンジャラ、自転車はコマあり みたいな感じのなんとも幼稚なゴルフです。

環境は大事ですね。 集中しないふざけた僕でも彼らとラウンドすると過去最高スコアが出たんですね。

どこに行くかより、誰と行くか。 何を学ぶかより、誰と学ぶか。 ここでいう環境は人ですね。

ゴルフの中でこんなことを感じた有意義な時間でした。


※スコアはまだ発表しません! 年内に100を切りますから!


S__14819340.jpg


Trackback(-) comment*0 | 遊び
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
Recent Entries
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。