2015/10/31 (Sat) 05:53

翔びます


レッドブルはいま最も優れたマーケティングをする企業として世界で成功していますね。

社内には「1/3ルール」というものがあり年間売上高の1/3をマーケティング費用に使うようです。

ただお金をかけている事実がすごいとかそういうことではなくて、きちんと商品コンセプトにあったブランド構築やイメージコンテンツを展開している。

「レッドブル 翼を授ける」 にあるようにかなり時間をかけてマイナースポーツにスポンサードしており世に送り出している。

『単なる飲料ではなくエキサイティングな体験であり、冒険である』 と創業者は言う。

賞品やサービスの移り変わりが激しいインスタントなモノが溢れるご時世にありきたりではない信念がおもしろい。

表面的には絶対に真似できない、商品と企業のビジョンに一貫性があるんですね。



そこで

世界で行なわれているイベントが日本初上陸で神戸で行なわれます!


今日開催されるRED BULL FLUGTAGです。

にはとりやロゴの入った飛行機が翔びます!

お世話になっているコマドリさんチームが忍法☆手裏剣大飛行で出場です!

楽しみです!
Trackback(-) comment*0 | 日記
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil