2016/03/05 (Sat) 10:46

どこでも焼く

先日 ゴリラくんと東京に物件内覧へ行ってきました。

ゴリラくんとは品川駅集合。

10年以上前にジャイアンツ戦を見に上京した以来のゴリラくんと品川駅で現地集合するなんて

人間が育てたゴリラを森に返して「3日後に同じ場所で会おう」って言ってるようなものです。

という心配事も不要で、ゴリラくんは難なく到着。

僕の指定場所ミスで予定より30分遅れてなんとか合流。


とりあえず昼ご飯

S__31825935.jpg

そこから物件付近を探索。

探索 探索。

そして現地へ。


悩んで 悩んで

悩んだ結果 今件は見送ることに。


直感割、論理3割です。

どんな意思決定でも僕は性格上 判断した直後に「これでヨカタ」と心から思えるのが不思議です。

いままでの意思決定で後悔したことは一度もありません。

この能天気さと鈍感さは上手く活用していきたいものです。





夜は付き合いのあるメーカーのホープも合流してのビジョン談議。

客観的な意見をいただきます。

老若関わらず弊社事業の善し悪しの意見を言ってもらえる人は大切です。

朝方まで談議は続きます。


翌朝は早朝からノマドワーカーで昼過ぎはとある講習へ。

講習後は一人で滞在時間を過ごしました。


1人で業態構想をモミモミしながら 立ち飲み屋へ。

大好きな店です。

全てセルフの立ち飲み屋さん。 道路の延長、いや生活動線の延長にあるピットのような存在。

こんなコンセプトいいなーって思いながら 結局焼鳥焼いてます。


いつも出張に行くときは帰りの道中用に仕事を用意するのですが、毎度帰路につく頃には新しいアイデアで頭がいっぱいになり手を付けれないことがデフォルトです。

計画通りにすすめない自分が愛おしいです。


で 何なの って感じなのですが


どこかに出張に行く際は出来るだけメンバーも同行できたらいいなって思えました。

次回から可能な時は声をかけようと思います。

S__31825933.jpg










Trackback(-) comment*0 | 日記
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil