--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/05/27 (Fri) 09:12

作品

六甲の新店舗で使用する器はほぼ全て陶芸家のMちゃんにお願いしています。

※Mちゃん=敬称を略して呼んでくれとご本人の意向です。

というのも先日、ミシュラン掲載店舗を経営するW社長からご厚意ある紹介で繋げて頂きました。

W社長はとてもユニークな方で才能あふれる人をたくさん引き寄せている魅力的な方です。

そんなW社長と繋がりのある才能の1人、陶芸家Mちゃん宅へ訪問し、

各料理に合わせて器の形状やサイズ等の打ち合わせをしました。

ある程度の要望はお伝えし、ここからはプロのお仕事に任させていただきます。

それからしばらくし、現在の様子を写真で送ってくださいました。

S__39206941.jpg

数にして700点以上になります。

S__39206940.jpg


これから釉薬を塗る段階です。

昔、少しだけ陶芸を習ったことがありますが、文化的知見や技術、具現化する想像力や表現力などの奥深さを垣間見、
そそくさと辞めたことを思い出します。

この段階での形状の美しさに感動です。

今回の新店舗ではセンス溢れる一流の陶芸家の作品を使用させて頂きます。

仕上がりが楽しみです。



そろそろ荒削りなコンセプトを仕上げていかないと。



















Trackback(-) comment*0 | 仕事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。